テントのブログ

漫画家デビューを目指す道のりや、自作のゲーム音楽など創作活動全般について綴ります。また雑記なども書きます。

【アニメ語り001】SANDLAND(ネタバレなし)

個人的に長年の夢が叶ったSANDLANDの映画化。

 

SANDLANDはDBの連載が終わった後の短期連載で群を抜いて好きな作品でした。

 

鳥山先生のファンだと言うと子供っぽいと思われがちで嫌なんですが、DBZは視聴者への配慮でいろいろ改変されてしまっていて、オリジナルのエピソードはあんまり好きでなく…鳥山作品の毒の部分がすっぽ抜かれている感じがするんですよね。勧善懲悪=偽善じゃないんだよなと…

 

最初は大丈夫かなぁと思っていたんですが。

 

大丈夫です!

 

最後には熱中して映画に没入してました。

 

鳥山先生の作品らしい、悪魔と老人が主人公の痛快な内容で、敵味方が分かれてないのが好きな方やラブロマンスが好きな方は好けないかもですが。

 

「なんかかっけー」が詰まった作品です。鳥山先生はキャラデザもですが、性格なども含めてキャラ作りの天才だなと。

 

気になる方は劇場に行って、ぜひ観てください!