テントのブログ

漫画家デビューを目指す道のりや、自作のゲーム音楽など創作活動全般について綴ります。また雑記なども書きます。

【イベントレポ002】M3-2024春お疲れ様でした

M3-2024春のイベントレポです。

 

ブース

さまざまなゲーム機のゲーム音源によるオリジナルゲーム音楽集第2弾「ゲーム機が手放せない2」は、ありがたいことに予想よりも好評でした。デザイン全5種のダウンロードカードというアイデアも悪くなかったと思います。とても嬉しいです。

 

先月のレゲットLv.2で、ダウンロードカード単体だと押しが弱いのかな、と思ったので、CDサイズの紙ケースに入れて、飾りにも凝ってみました。これも良かったかも知れません。

 

試聴して購入に踏み切ってくださった方がけっこういらっしゃり、どのゲーム音源も最高峰を目指すつもりで頑張って作りましたので、嬉しいです。

 

ゲーム音楽ネタの漫画を世に出すための活動も継続していくつもりですが、漫画はなにぶんまだ歴が浅いので、やはり作曲の方が向いているのかも知れないと思いました。

 

作曲活動に関しては、月2曲くらいのペースで作って、動画SNSにアップロードしていき、また1年半後くらいに新作を出すのが無理がなくて良いかなと今のところ思っています。

 

ブースにお立ち寄り、お買い上げくださった皆様、誠にありがとうございました。