テントのブログ

漫画家デビューを目指す道のりや、自作のゲーム音楽など創作活動全般について綴ります。また雑記なども書きます。

【イベントレポ001】RETRO GAME SUMMIT(レゲット)Lv.2にサークル出展しました

去る3/23(土)に、レゲットLv.2に初出展しました。Lv.1に一般参加してその熱量に感動したので、今回はサークル参加できて感無量でした。

 

当サークルは、4/28(日)に開催されるM3-2024春の新譜「ゲーム機が手放せない2」を先行販売。

 

ファミコン PCエンジン メガドライブ ゲームボーイ ゲームギア スーパーファミコン

セガサターン プレイステーション PC-FX NINTENDO64

ネオジオポケット ドリームキャスト ワンダースワン プレイステーション

ゲームボーイアドバンス ニンテンドーDS ニンテンドー3DS ニンテンドースイッチ

 

の全18機種のゲーム機の音源によるオリジナルのゲーム音楽集です。

全46曲、収録時間152分という大ボリュームで2,000円。

前作はCD-Rの制限80分ギリギリまで詰め込みましたが、今回もかなり頑張りました。

 

当初はCD-Rでの頒布を予定していましたが、印刷コストや持ち運びの大変さなどを考慮し、concaさんにダウンロードカードを発注することに。ダウンロードカードだと所有欲をそそられないのではという懸念もあり、カードのデザインをU(遊)とI(愛)の可愛いデザイン全5種にして、100均で買ったキラ仕様のスリーブに入れました。なかなか良い感じに仕上がりました。

 

ゲーム機が手放せない2 ダウンロードカード 全5種

とにかく興味を持っていただけるよう、今回は自分にしてはブース設営にも凝りました。その甲斐あってか、大半のゲーム音源を網羅したコンセプトに興味を持ってくださった方が多くいらっしゃったのが嬉しく、ゲーム音源についてのマニアックな会話ができて楽しかったです。「お仕事で作られたんですか」という言葉が嬉しくも悲しくも胸に刺さりつつ、「趣味でやっております」と返答。趣味でやっているからこそできる所業で、プロの方々にも負けないクオリティで作っているつもりで、堂々と胸を張っていようと思います。

 

ダウンロードカードよりCDのほうが購買意欲をくすぐられるんだろうか、とも思いましたが、CDはとにかく管理が大変なので、今後もダウンロードカードでいくつもりです。全2枚にして各1,000円のほうが買いやすかったかな…とも少し反省。

 

レゲットコネクトでは、ドルアーガの塔シリーズの篠崎雄一郎様からサインを頂きました。企画が毎回すごいですね!

 

お立ち寄り、お買い上げくださった方々、ありがとうございました。

 

レゲットLv.3は大展示ホールで開催されるそうで、可能であればまたサークル参加させて頂きたいです。コミティアで出しているゲーム音楽ネタの漫画の同人誌なら出せると思います。

 

「ゲーム機が手放せない2」は、BEEP様でもお買い求めいただけます。宜しければ、ぜひご検討くださいませ。

www.beep-shop.com

 

次回のイベント参加はM3-2024春になります。