テントのブログ

漫画家デビューを目指す道のりや、自作のゲーム音楽など創作活動全般について綴ります。また雑記なども書きます。

【雑記002】夏コミ(C102)2日目一般参加レポ

夏コミ2日目に行ってきました。

 

友人と約束していたのに、入場証を家に置いてきてしまうという大失態…当日券を買うことに。

 

久々に当日券を買う人たちの列が修羅っていたのが少し可笑しかったです。1時間弱で何とか買えました。

 

当日券を買うまでは曇り空でしたが、入場直前に豪雨に見舞われてしまいました。2年連続で台風とは…

 

2日目は行きたいサークルが多過ぎて、断腸の思いで行先のサークルさんをかなり絞らせて頂きました。ご挨拶に伺えなかったサークルさんは、距離的・時間的な要因も大きかったです。もっと回りたかった…

 

ゲームインパクトさんのブースで「ガンストリーム チャレンジVer.」を受け取りました。この日の為にゲームギアを用意して待ってました。今はヘトヘトなので余力のある時に存分に楽しませて頂きます。

 

昨日よりギュウギュウ詰めで移動が困難で、昨日より来場者数も多いんだろうと思ってましたが、今日も昨日と同じ約13万人だったそうです。3日間じゃないとコミケが完全復活した感じがしないのですが、盛況ぶりは元の活気を取り戻しつつある感じでした。しばらく2日間で行くのかな…

 

以前は始発で行ってましたが、今は午後からでもけっこうしんどく、体力の衰えを感じました。