テントのブログ

漫画家デビューを目指す道のりや、自作のゲーム音楽など創作活動全般について綴ります。また雑記なども書きます。

【持ち込みレポ035】WEBコミックガンマさんに行きました

竹書房WEBコミックガンマさんに行きました。

 

絵柄についてはもっともっと頑張って頂きたいです。リアルな感じを意識して、リアル寄りの絵柄に寄せてください。人のモデルを描くぐらいのつもりで、そこに自分の絵を落とし込むと良いです。極端に変えていっても良いのかなと思います。


山岡岡山は、キャラ自体は嫌いじゃないんですが、スケベなところが原動力で、シティーハンターみたいにちょっと前の感じがします。陰キャなのに行動力があって、見た目と性格がちょっと一致してないかなと思いました。


出会い方としてはいいのかなと思うんですけど、一気にこんなに距離が詰まるかなというのが気になりました。片喰が負かした相手を名簿に刻む目的を説明すると良いです。例えば、優越感で、とか。今の性格だと何でそんなことをやってるのかわからないです。個性は出せているのかなと思います。「キモッ」というのは話のポイントとして入れても良いです。

 

山岡がもっとイケメンに変身するんだったらいいかなと思ったんですけど。ラブコメであれば、変わった男に少しドキッとした方が進みやすさはあるかなと思います。リアリティもですが、読者が望んでいるフィクションとのバランスが大事で、髪切ったらめちゃくちゃイケメンだったとか。

今回も具体的な指示を頂いたので、頑張ります。絵はかなり、ストーリーもまだまだ頑張らないといけません。絵柄はリアルに変えるつもりです。

 

山岡と片喰はけっこうパンチの効いたキャラだと思いますが、そのパンチ自体にお咎めがなかったのはWEBコミックガンマさんらしいと思いました。