テントのブログ

漫画家デビューを目指す道のりや、自作のゲーム音楽など創作活動全般について綴ります。また雑記なども書きます。

【持ち込みレポ027】ヤングキングさんに持ち込みに行きました

少年画報社ヤングキングさんに持ち込みしました。

 

前提として、作風的にヤングキングには合わない感じがして、それで私から言うのも何なので、来年1月の新人賞に応募して頂ければ、会社の中の雑誌から講評をお返しできます、と新人賞を紹介されました。

 

新人賞の画面を見せてもらい、送り方を教えてもらったりして少し喜んでしまいましたが、今回の原稿は月マガさんの新人賞に応募中なので、結果が出るまで応募できません。なので、わかりました、と答えておきました。

 

ヤングキングさんの連載作品を事前に読みましたが、アウトローものが多い感じで、ある程度誌風に合わせないといけないんだなぁ、と思いました。