テントのブログ

漫画家デビューを目指す道のりや、自作のゲーム音楽など創作活動全般について綴ります。また雑記なども書きます。

【ゲーム音楽語り009】アークハイブ第二回公演レポ

岩垂徳行氏が指揮をされるということで、アークハイブ第二回公演に行きました。

 

ファイアーエムブレム、UNDERTALEの曲は詳しくはないのですが、ゲーム画面や情景が目に浮かぶようでした。

 

雷の音を鳴らすためのサンダーシート、ドラムが後ろから登場するなど、自由奔放でトリッキーな演出が多く、楽しかったです。

 

ラングリッサーの曲は、PC-FXのデアラングリッサーFXで好きになり、事前に何度も聴いておりましたので、お気に入りの曲が吹奏楽アレンジで聴けてテンションが上がりました。格好良かったです。

 

岩垂徳行氏はこんなに面白い方だったんだと、一層ファンになりました。

 

MCのブリドカットセーラ恵美さん、ボーカルの小寺可南子さんもサービス精神たっぷりで熱く、最後まで楽しませて頂きました。

 

また機会があれば行きたいです。